デスマーチからはじまる異世界狂想曲 5巻感想

紹介

同じ作品の感想はこちら

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 シリーズ

まとめ買い] デスマーチからはじまる異世界狂想曲詳しく見る 作品について私は、このシリーズ、Web版、小説版、アニメ版を見ています。この作品の雰囲気が好きで、コミカライズの巻末についてくるスペシャルショートストーリーまで読んでしまいます。マンガに関しては、アニメよりも詳しかったり、見やすく書かれていると思うのでおすすめです。 作品感想一覧デスマーチからはじまる異世界狂想曲 1巻感想デスマーチから

私がWeb版も小説版も読んでいる大好きな作品のコミカライズの5巻です!
今回の巻のストーリー上では、「揺り篭」からの脱出から始まりセーリュー市からの旅立ち、鼠人族の生き残りに会うシーンまでと描き下ろしコミックといった内容です。

感想

「揺り篭」からナナを助けて脱出シーンはいいですね。
そして、セーリュー市からの旅立ちでゼナさんとの別れシーン。
絵になるとまたいいですね。

そして、この作品の真骨頂であるフルメンバーそろっての旅のシーンが5巻になってようやく始まりました。
今までもチートシーンはいろいろありましたが、ここから一気にサトゥーのチートが加速していきます。

まだまだ原作でも回収されていない伏線もきちんと描かれていました。
次巻も楽しみですね。

4コマ漫画の余白でナナの姉妹たちがきちんと紹介されているの感動でした。
原作ファンの心を掴む4コマ漫画とスペシャルショートストーリーに脱帽です。

見どころやハマったポイント

リザ、ポチ、タマ、アリサ、ルル、ミーア、ナナというフルメンバーがついに勢揃いして、旅のシーンがいいです。

意外なところで心が惹かれたのが、鼠人族たちのシーンです。
この作品は、舌足らずな獣人をみて微笑む作品でもありますね。

作品リンク

デスマーチからはじまる異世界狂想曲(5) (ドラゴンコミックスエイジ)
あやめぐむ2017-08-10
詳しく見る
,
© 2018 コミシウム All Rights Reserved.
Theme by hiero